2023年9月号【Web社内報】 みんなの家族旅行の紹介no.5

「Kさん」の家族旅行をちょこっとご紹介。

ここでは みんなの家族旅行を紹介します。
株式会社みはらでは、希望のスタッフに家族旅行を支援してます。
第5回目は「Kさん」です。
「Kさん」の家族旅行をちょこっとご紹介。

みはらリポーターマイク
line

札幌旅行

令和5年7月21日
起床時間は夜中の3時!?
家族7人(父、母、叔父、兄、弟、弟妻、私)で札幌旅行!
旅行のミーティングは前夜まで綿密に行われ、八雲を発つのは午前6時。
札幌の発寒イオンを満喫する為には、身支度や忘れ物防止のため諸々時間を計算すると、起床時間が午前3時となりました。笑

7月21日 午前3時にアラームをセットし、私は1度目のアラームでスッと身体を起こし、2度寝したいと思う前に着々と身支度を終わらせ、忘れ物がないか確認し合い、午前5時過ぎに7人乗りのワンボックスカー1台にギュウギュウになりながら、目的地へ出発!
長距離になるので、運転手に心を配りながら、車内はワイワイとしてるかと思いきや、父と弟は既に最後部で眠りについていました!笑
(前夜に行われた私と弟妻とのミーティングにて眠る人は予見し、乗る位置を指定してました笑)
長万部のコンビニで眠っている人は起こし、朝ごはんを各々購入し、車内でモグモグタイム。
次の休憩はニセコの道の駅と決まっていたので、トイレ休憩しながら、発寒イオンの営業時間から逆算し、道の駅でアイスクリームを食べたりしながら時間を過ごしました。
午前中はほぼ移動で、札幌に入る頃には父も弟も起きてるかと思ったら、爆睡でした。笑
発寒イオンに到着。
ホテルチェックインが15時なので、各々自由行動。
お昼は13時頃フードコートね!と待ち合わせ。
道内最大のイオンモールでは、雑貨店でのお買い物が目的でしたが、撤退しており購入意欲が無くなりました… ( ´・ω・`)
ホテルチェックインまで、まだまだ時間があったため、全館とりあえずフラ〜っと見て周り、ミニブタやコブタのいるブタカフェなんてあるんだな…と驚きつつ、13時になったのでフードコートへ。
各々お昼ご飯を食べ、発寒イオンをあとにしました。
定山渓万世閣ホテルミリオーネまではおよそ1時間。
このホテルには何度か家族で宿泊しており、夜&朝のビュッフェが美味しいです。
兄は「ビュッフェもさながらサウナも良いぞ〜」と教えてくれました。笑
ホテルチェックイン後は、男と女で部屋が分かれているので、夜のビュッフェまでは、各々自由に温泉や部屋でのんびり過ごしてました。
夜のビュッフェは、安定の美味しさで大満足でした!
0時前には就寝し、夜更かしが出来なくなってきてることを実感した初日でした。

7月22日 早朝5時頃
母の朝はとても早かった…笑
ただ、私はまだ眠かったので薄ら眼で母を確認し、また夢の中へ。
目が覚めると朝のビュッフェの時間!!
普段は朝ごはんをあまり食べる方ではないのてすが、ビュッフェはしっかりといただき、お腹はパンパンで、部屋に戻りました。
チェックアウトは10時なので、忘れ物がないか確認をし合いながら、定山渓万世閣ミリオーネをあとにしました。
道中では中山峠からの羊蹄山を眺め、あげいもを食べたり、母は猿の芸に夢中でした。笑
蘭越の道の駅へ立ち寄り、ラングドシャタイプのコーンのアイスクリームを食べて、涼みました。
旅行中は食べてばかりでした。笑

「Kさん」の家族旅行をちょこっとご紹介。 「Kさん」の家族旅行をちょこっとご紹介。

インタビューありがとうございました。
line

Social Networking Service
Facebookドコモショップ美原店Facebookドコモショップ八雲店Lineドコモショップ美原店Lineドコモショップ八雲店

みはらリポーター発信
株式会社みはら
※一部フリー素材を使用していますが掲載写真や文章などの無断利用はご遠慮願います。
※ペンネームとなります。