2023年11月号【Web社内報】 研修旅行の紹介その4

研修旅行は、まるっと沖縄・宮古島 その4
2023年10月10日~13日 激動の4日間!!

研修旅行班/参加人数17名様
みはらリポーターマイク

沖縄宮古島研修旅行

記事:Oさん

【ホテル】
去年に続き、Hさんとのツインです。
ショートスリーパーぶりは相変わらずで、彼女は、私がベットの上で目を開けるとだいたい起きているのです。
目が合うと何故か目をそらして斜め上を見るのがおかしかったです。
最初の夜に、ホテルの部屋にマッサージを呼んだのですが、YouTubeをやっていて、自称遠隔パワーで癌を治せる人らしく、関わってはいけないと寝たふりをしたのが記憶に残ります。
マッサージの腕はなかなかだったので良しとします。
とにかく豪華なホテルでバルコニーにはジャグジー、館内には大浴場、サウナ、おしゃれプールでセレブ気分です。

【食事】
沖縄初のメンバーが多かったので、沖縄っぽい料理を注文するのは私の役目でした。
連日お腹が張り裂けそうなくらい食べました。
公設市場のエビとマグロと石垣牛おいしかった。

【観光】
会長に運転をおまかせしてしまいましたが、観光もできたし、夜のカクテルバーでは、項垂れるJさんを激写する事もできました。
息子に頼まれていたオリオンビールのTシャツもGetできました。
見つかったら多分怒られると思いますが、こっそり色違いのおそろです。

帰りの羽田→函館間の飛行機は雲が無かったのか、高度が低かったのかずっと下の景色が見えていて、窓にかじりついて見ていたら着いていました。
富士山もきれいでした。
もう少し移動時間が短ければ…

でも、やっぱり、何度行っても沖縄は最高です。

沖縄宮古島研修旅行

記事:Mさん

生涯初めての沖縄への研修旅行でした。沖縄本島、宮古島共に初めてでしたのでとても楽しみにしてました。
訪れたのが10月でしたがとてもあたたかくじめっとしてるわけでなくすごく気持ちいい感覚でした。

初日は移動が多く疲れましたが、宮古島の風景を見て疲れも吹っ飛びました。
初日の夕食も地元の食堂へ行き、ビールとうまい食事を食べ初日を満喫。

2日目は、会長の元で最高のツアーを組んでいただき、レンタカーで観光名所を回り楽しみました。
夜の夕食はみんなでBBQをして、たらふく肉とビールを堪能しました(笑)肉とビールの組み合わせは最高!!

3日目は那覇市に行き、ホテル到着後買い物をして楽しみました。
夕食後1時間程カラオケに行きました。
いやー楽しかったなー(笑)U君の歌声最高!またあの美声が聞きたいな(笑い)

4日目買い物をしながら、せっかく沖縄に来たんだから沖縄の歴史を学ぼうと沖縄の資料館へ行き沖縄の歴史を学びました。
さて初めての沖縄旅行、堪能しました。
また沖縄行きたいなー!
まだまだ一部しか沖縄の魅力に触れ合えなかったんですが
あっとゆうまの3泊4日の沖縄旅行でした。

line

研修旅行・沖縄・宮古島♪

記事:Oさん

今回初めての研修旅行でしたが、母と参加させていただき同時に親孝行もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
沖縄本島は何度か行っているのですが、宮古島は初めてなので、特に楽しみでした!
宮古島は想像していたより、サトウキビ畑が多く、レンタカーで走っていてもどこにいるのかわからなくなるくらいサトウキビ畑でした(笑)
何か所かビーチ巡りをして、ずっと見たかった綺麗な海に癒され、雪塩ミュージアムと市場でたっぷり買い物をしました。

1日目の夜はタクシーで街まで出て、割烹料理店で夕飯を食べてから、ライブ居酒屋で沖縄民謡を楽しみました。

2日目はホテルでBBQに参加しましたが、普段はなかなか直接交流ができない美原店のスタッフの方々と色々とお話ができて、貴重な時間を過ごせました。ありがとうございます。

3日目の那覇では、ホテル到着後すぐに街へ出て、買い物を楽しみました♪
夕飯は会長おススメの与那嶺鮮魚店の食堂でしたが、海鮮とお肉がとても美味しかったです!
量もすごく見た目も豪華だったので、見ているだけでも楽しめました。
リクエストさせていただいたシャコガイも食べる事ができて嬉しかったです!
その後は以前知り合った島人と再会できたので、森さんと一緒に案内してもらいました。
目の前で三線を聴きながら最後の沖縄の夜を堪能しました!
あっという間の3泊4日でしたが、とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。
母もすごく喜んでいて、スーツケースに入らないくらいの買い物をしていました(笑)
また研修旅行に参加できるように、お仕事頑張ります。ありがとうございます。

研修旅行は、まるっと沖縄・宮古島の写真 研修旅行は、まるっと沖縄・宮古島の写真
研修旅行は、まるっと沖縄・宮古島の写真
研修旅行は、まるっと沖縄・宮古島の写真 まもるくん

インタビューありがとうございました。

Social Networking Service
Facebookドコモショップ美原店Facebookドコモショップ八雲店Lineドコモショップ美原店Lineドコモショップ八雲店

みはらリポーター発信
株式会社みはら
※一部フリー素材を使用していますが掲載写真や文章などの無断利用はご遠慮願います。
※ペンネームとなります。